2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた 人参頂きました。🥕🥕🥕

前回頂いた人参 丁度食べ終わった時 またまた 人参頂きました 今回は ダンボール1箱 凄い 早速 強力ラップに包んで 冷蔵庫へ そして 松前漬け 5本使用 スムジー用に 細かく切って冷凍庫へ4本使用 人参ナムル 2本使用 人参たっぷりミネストローネ そして 友人…

茨城県 大洗

2月26日 久しぶりで 仲良し三人組で お出かけ 茨城県の大洗へ 牡蠣を食べに 牡蠣小屋へ 自分たちで 好きな食材を チョイスして アツアツの牡蠣 トテモ美味しかったです(o^^o) 食後は 近くの 「大洗磯前神社」⛩へ 神社から見る 海がとても綺麗でした。 お土産…

金柑🍊

実家の金柑の木に 沢山の実がなりました。 そのまま食べたら 少し酸っぱいので 甘露煮にしてみました。 ヨーグルトに入れてみたら 酸味と甘さが丁度良く 美味しかったです。

もうすぐ春

10日前からウォーキングを始めました。 何時も 三日坊主ですが 今回は頑張らなくてはと 切実に思います。😥 道端に春を見つけました。🌼🌷🌸 季節は確実に春に向かってますね。

伊香保温泉

2月18日 伊香保名物 水沢うどん… うどん屋も沢山ありますが 今回は 「田丸屋」に寄りました。 麺汁は 醤油とゴマの二種類 ゴマが美味しかったです。

伊香保温泉

2月17日 群馬県伊香保温泉に行って来ました 伊香保石段街 365段の石段の両脇に お土産屋や 懐かしい 射的屋などがあります。 泊まりは 洋風旅館「ぴのん」 料理が充実 シノワーズ(創作中華料理)を頼みました。 他に フレンチ懐石もあります。

花の苗

2月4日 ガーデニングが趣味の友人から 花の苗を頂きました。🌼🌸早速植えようと思います。 咲くのが楽しみです(o^^o) 果肉植物寄せ植えも頂きました。 可愛いでーす😍 これから 暖かくなって来ると 色々な花が咲いて 楽しみです。

スマホカバー

携帯新しくしたので 早速スマホカバー作りました。 今回は100均でゲット出来るので 作り放題です(^O^)

1月25日 美術展

八王子の富士美術館に行きました。 昨日の寒さが嘘のように 暖かい日でした。 車窓から見えた富士山🗻が綺麗でした。 富士美術館は常設の作品も 素晴らしいものが沢山あり 見応えがあります。 今回は空いていたので 時間をかけて ゆっくり見ることが出来ました…

1月24日 檸檬

四国の実家に帰っていた友人から 頂いた 国産檸檬🍋🍋 檸檬酢を作ってみました。 私は豆乳で割って飲むのが好きです(o^^o)

人参頂きました

人参沢山頂きました🥕🥕🥕 味が濃くてトテモ甘くて美味しい人参です(o^^o)

1月20日 初詣

喪中が続いて2年振りの初詣⛩ とても寒い日でした。 本殿にてお祓いをしてもっらて 厳かな気持ちになりました。 今年も 無事過ごせますように👏

1月14日 コンサート

名古屋ドームに三代目JSBコンサートに行って来ました🎵🎵🎵 な!な!何と、アリーナ席一番前 🎉 テンション MAX💥💥 最高の夜を過ごしました👍

初めまして

2017年 新しい事に挑戦しようと思い ブログを始める事にしました。 日々の何気ない出来事 楽しいイベント 思いつくまま 綴ってみたいと思います。